ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月27日

こちらはまだメバルです♪



平成29年4月21日(金曜日)

くもり 南風。 波高0.5M強

気温 夜で14度くらい。




さてさて、庄内は鯵も青物も接岸しだしたようですが、

こちら男鹿磯では、メバルしか始まっていません。




以前は桜の散る頃より鯵の接岸ありましたが、

地磯にまとまって接岸するのは、かなり後でしょう。
(沖堤防などは話別です)




当日は21時前頃より、実釣開始。

波も比較的穏やか。
ローライト。
水温安定。

ヨッシャア、簡単にメバル釣ってやるわ~と思い、攻めましたが、

ロリからの反応すらありませんでした。

ようよう見ると、水が白かったのね。




・・・2時間かけて釣り場まできて、なにもないで帰るのか・・・、




悲嘆にくれながら、最後の釣り場へ・・・。




最高の実績場でしたが、




こちらもむはん。
(釣り場独占なのに)




最後にリトリーブをやめて、際のステイに作戦変更。




・・・




ようやくもわっ・・・




垂直合わせ!




即抜き上げ!




でかい!




尺いった感じでしょ!














あれ、でもなんか頭の形が・・・、




それに色むら・・・・・・。





こちらはまだメバルです♪
タケノコかと一瞬見間違えましたが、
専門家に鑑定頂いたところ、ムラムラしてるらしいです。





同じカテゴリー(磯メバル)の記事画像
ギガルを獲る世界線
半分青い
GWメバル
磯メバル→朝一だけフカセ
アジ狙い。
南磯のメバル探し。
同じカテゴリー(磯メバル)の記事
 ギガルを獲る世界線 (2019-05-01 09:06)
 半分青い (2018-06-17 16:50)
 GWメバル (2017-05-06 10:59)
 磯メバル→朝一だけフカセ (2016-08-22 11:47)
 アジ狙い。 (2016-04-18 08:32)
 南磯のメバル探し。 (2015-05-15 13:53)

この記事へのコメント
おタケさんでなくムラムラでしたか(>_<)

上でメバルが食わない時に落としてビックリさせてくれるゲストですね(=^x^=)

そろそろこちらも良型メバルが出てきそうな時期なってるのでサーチアンドデストロイしないといけませんね(笑)
Posted by anboxanbox at 2017年04月27日 14:53
メバルを狙ってもなかなか反応が無く、ボトム付近にステイさせるか

ゆっくりとフワフワさせる。

すると大きい反応が‼

期待しか無いのに大抵裏切られます(笑)


なにやら庄内ではイナダクラスは入ってきたようですね。

とりあえず鯵に遊んでもらおうと思いますが、なにやらメバルも

早く始まりそうなのでウカウカしてられませんね。
Posted by まこちまこち at 2017年04月27日 15:10
こんにちわ

ナイスムラソイ!

食べましたか?

先日自分がメバル釣りにいった際は,魚が全く浮いていなかったので完全ボトムの釣り!

ただし,底をなめると根掛り多数.....

なので縦の釣りでカーブフォールです(笑)

メバル27cm筆頭にアイナメ30cmガシラ多数でした

秋田も今の時期そのパターンが効くのではないでしょうか?

ゆったりカーブフォールさせるとバイトも明確で楽しいですよ!

是非お試し下さい(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2017年04月27日 17:59
これが、ムッシュ・ムラムラですかq(^-^q)

現在は廃刊になってる「自然倶楽部」とか言う東北エリアの釣り雑誌で昔、見ました。

てっきり宮城~三陸近辺の魚かと思ってましたf(^_^;

秋田では桜が目安になってたんですか!

今年は、気温の割に、海水温が追い付いてない・・・、そんな感じなんでしょうか?
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2017年04月27日 22:16
anboxさま。

フロートプレイの限界を感じた日でした。
舐めプだったかもしれません。
ジグ単にすれば、結果違っていたかも。

経験の積み重ねが大事ですね~^^;
Posted by たーきーたーきー at 2017年04月28日 08:38
まこちさま。

青物入ってきましたか。
ワラサやブリも必ず混じってるはずですので、
気合を入れて臨みたいと思います。

ソイは抜き上げた瞬間は、尺メバルにしか見えませんでした(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2017年04月28日 08:39
ロブさま。

根がかりが嫌で、いつもフロートなわたくしです(笑)
ですが、それだけでは釣果はついてきませんね。
おすすめのカーブフォール。
今年は挑戦してみます。

潮汁とテンプラで食べましたが、
美味でした♪
Posted by たーきーたーきー at 2017年04月28日 08:41
おやじさま。

庄内の話ですが、水温は冬場は高めで推移したみたいですよ(意外ですよね)

佐渡にぶつかった暖流の流れ方で、
毎年違うらしいです。
一概に気温だけで判断できないのが、むずかしいところですね。

今時期は雪代も考慮してポイント選択しなくちゃなので、
夕方から水色見て入るのが確実ですね^^;
Posted by たーきーたーきー at 2017年04月28日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こちらはまだメバルです♪
    コメント(8)