ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

4月の出来事



すみませんでした。

忙しさにかまけて更新してませんでした。

(笑)

ドラマティックな出来事もなく、
4月はまったりと過ごしてました。




まずは山菜採り~




4月の出来事
4月の出来事
4月の出来事





そして調理




4月の出来事
コシアブラはおひたしでもgood!




暇を見て大会の練習~




4月の出来事
この釣り、死ぬほど難しい。。




釣りは渓流だけやってましたが。。




4月の出来事
ホームは、ポツリ、ポツリって感じ。
この厳しさ。。
ちょっとマゾな感じです。。










本日夕方より、庄内入りします。




日頃の憂さを晴らしますよww






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
日曜の午後
2015 TACKLE OF THE YEAR
いつもワンパですみません。
初めての漁港
1014シーズン総集編
さよなら、大好きなダイコー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 日曜の午後 (2016-09-29 13:06)
 2015 TACKLE OF THE YEAR (2015-12-27 22:24)
 いつもワンパですみません。 (2015-12-09 12:09)
 初めての漁港 (2015-10-20 12:12)
 あけましておめでとうございます。 (2015-01-06 10:17)
 1014シーズン総集編 (2014-12-29 17:30)

Posted by たーきー at 11:30│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
山菜取りの人も多くなってきて、47号線沿いの狩川~戸沢の間

には沢山の車が停まってます。

私の伊江の近所では早くも熊情報が出まして、釣りに行きたいのに

躊躇うばかりです(笑)

大会とはフナでしょうか?

小学生の頃はかなりやり込んだのですが、懐かしいです(*≧∀≦*)

本日より庄内入りとのことですので思いきり楽しんでくださいね♪
Posted by まこちまこち at 2015年05月01日 13:04
まこちさんの仰る通りに47号は結構な山菜採りの車が止まっております(≧∇≦)

淡水の浮き釣りも奥が深いですね(^人^)

ヘラ師には渋い名前の方が多いのは魅力を感じています(笑)

いよいよリュウキがソルトにデビューしちゃいますか(≧∇≦)

憂さ晴らし、ご同行させて頂きます(笑)ψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2015年05月01日 17:58
私、山菜は、タラよりコシアブラの方が好きです!
(コシアブラの方がタラより野趣が強いので。)

そういう意味では、同じコシアブラでも、キドさ(苦味やエグミを含めた野趣)がやわらぐ天麩羅より、お浸しの方が好きなんですが、天麩羅は衣でボリュームUPするので、ついつい天麩羅にw。


釣り系の雑誌で、一番出版物のアイテム(月刊等の定期刊行物)が多いのがヘラだそうです。

ヘラもBバスも奥が深いのでしょうが、私は食えない魚は追えないですw。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年05月02日 20:28
まこちさん

大会はヘラブナなんですが、
仕掛けから、
あたりから、
餌の配合から、
全くもって、複雑怪奇です(笑)

gw満喫中です(^^)
Posted by たーきーたーきー at 2015年05月03日 21:40
anboxさん、

今日はリュウキの出しどころ無かったですねー(笑)

まさかの良型メバルに自分でも、びっくりでした。
今年は、ワームの経験値を上げる予定です。
フローティングですけど(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2015年05月03日 21:43
親父様、

コシアブラ良いですよねー。
確かに野趣溢れる、食材です。

親父様も、食材追求派でしょうか?
私もまるっきりそうです。
ヘラブナの大会で入賞すると、
学校から表彰されるので、
頑張って親子釣行してます(^-^)
Posted by たーきーたーきー at 2015年05月03日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月の出来事
    コメント(6)