ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

初めての漁港



平成27年10月3日(土曜日)

曇り時々雨。北西の風やや強く。波高2M。

気温19度 水温21.5℃




当日は待ちに待った家族釣行day!




当家の政子姫は、3月の磯デビューに続いて、今回は港湾デビューと相成りました。
(普通逆だろとは、言わんといて)




イカが居たら、釣ってやろうかな~

タコでもいいな~

なんて思いながら、某漁港へ。




現場に着くと、エギンガーと岸壁タコンガー多数。

しかし、釣れていない。




好調のタコもダメですか。。




ならやっぱりコレでしょう!




初めての漁港




お手軽!庄内竿釣法!





ありがたい事に、当日は中アジが男鹿でも湧いていまして、
(今は何故かサイズダウンしてきたが)




仕掛け投入すると、程なくしてジーアーがオキアミをひったくってくれました。




父もフカセで対抗するが、

何故かムスーにだけ異常に食いが良い。




彼女は先端まで出ないで釣りしてましたから、ストーキングがしっかり出来ていたのかもしれません。





初めての漁港






最高に、いい気になってました♪





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
日曜の午後
2015 TACKLE OF THE YEAR
いつもワンパですみません。
4月の出来事
1014シーズン総集編
さよなら、大好きなダイコー
同じカテゴリー(雑記)の記事
 日曜の午後 (2016-09-29 13:06)
 2015 TACKLE OF THE YEAR (2015-12-27 22:24)
 いつもワンパですみません。 (2015-12-09 12:09)
 4月の出来事 (2015-05-01 11:30)
 あけましておめでとうございます。 (2015-01-06 10:17)
 1014シーズン総集編 (2014-12-29 17:30)

Posted by たーきー at 12:12│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
娘さんフカセデビューですかψ(`∇´)ψ

ここはMですね( ^ω^ )

あのテトラ右側に浮いたイカを釣るのが好きです(笑)

そろそろ色々な魚が動いてきてるので俺も浮き足立ってます(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2015年10月20日 20:55
お子さんとの釣りは楽しそうですね~(о´∀`о)

最近年長になる三男が「釣りをしてみたい」と言ってくれるように

なりました。

まずはサビキから初めて魚を釣る楽しさを教えてあげようと思います♪

それからは成長と共に竿を長く、落とすから投げるへ変更していこう

と企んでます(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2015年10月20日 20:57
こんばんは

娘さん!

いい笑顔!

楽しそうな雰囲気がガッツリ伝わってきますね(^_^)ノ

幸せ家族!

それに引き換え俺の娘・・・

すっかり受験生で、しかもオヤジは近寄るなオーラがハンパねー・・・

いつも愚痴ってスミマセン・・・m(__)m
Posted by robusuretarobusureta at 2015年10月20日 22:01
娘さんとのラブラブタイム、幸せの一時ですね~!

自分で釣った魚は、さぞや美味しかったことでしょう。

それにしても釣りガール育成計画、磯と漁港の順番が逆ですねw。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年10月21日 05:24
anboxさん。

そうです。Mでございます。
当日荒れの風裏で、非常に雰囲気ありました^^

あと2週間で真鯛始まります^ー^
Posted by たーきーたーきー at 2015年10月21日 11:46
まこちさん。

落とすから、投げる。
その「投げる」が出来るようになったのは、自分の場合3年生くらいでしたね~

自分で投げて、キス釣りや、ルアー釣りが出来るようになれば、
キャストの爽快感を感じてもらえますね!
Posted by たーきーたーきー at 2015年10月21日 11:48
robuさん。

ウチもだいぶ反抗してきだしました。
なので、行けるうちに行きます!(笑)

アウトドア派な娘になってくれますように(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2015年10月21日 11:49
親父様。

そうなんです。逆なんです(笑)

基本的に荒れなければ、磯に行ってしまいます(笑)

キス釣りとかでなければですが。。

鯵は釣りたてを刺身で出しましたが、
「こんなに美味しい刺身は初めて」とのたまっておりましたw
Posted by たーきーたーきー at 2015年10月21日 11:51
家族釣行いいですね
嫁に行ってしまった娘もまた行きたいと言っておりました。
いまは時々女房と二人で行ってます
ウチの娘も磯に連れてけばよかったな〜
今度は娘のダンナも一緒かな?
Posted by コータロー at 2015年10月22日 17:41
娘と釣り・・・ 良いですね〜

ウチのは「釣り嫌い!」と言いはじめました

すっかり普通の女の子に育ってしまいましたね(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2015年10月22日 23:37
コータロー様。

娘さん、釣りに余程良いイメージお持ちですね〜
奥さんとも、楽しんでおられるとは、羨ましい限りです。

ダンナさんもハマれば、孫にまで薫陶が残るかも(^^)
Posted by たーきーたーきー at 2015年10月23日 07:33
海熊さん。

嫌いは、あきまへん(笑)
うちのは、そうならないように、日々外堀から攻め、搦め手でもトリックでも、全て使わなければ(爆

でも、どう育つかは、本人次第な部分も大きいんですよねー
Posted by たーきーたーきー at 2015年10月23日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての漁港
    コメント(12)