ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月27日

6月27日の記事



出し抜けですが、サッカーワールドカップが開催されています。


日本代表。
初出場から応援していますが、今回は自分でもびっくりするくらい関心がありませんでした。
なぜなら前監督のサッカーがあまりにもつまらなかったから。


ハリル氏は、本大会での実績もある監督なのですが、どうにも日本に向いていなかった。
彼のサッカーは堅守速攻と形容されるのですが、言い方を変えると縦ポンのサッカー。
しかし、日本はサイドにもトップにも足の速い選手はおらず(右の浅野でもダメだった)
なんら魅力を感じなかったのです。


土壇場で監督が代わりました。


自分の中では期待より不安の方が大きかった。


しかし蓋を開けると、力強く魅惑的なサッカーをしているではありませんか。
(こまいことを言うと、柴崎が最&高。マジ卍)


究極的にバランスが良く、現状日本は非常に強いです。


ポーランド戦、3:0で勝ってもなんら不思議ではない。


期待して観戦させて頂きます。




さて、釣りをしたので記事をうPします。




平成30年6月23日(土曜日) 晴れ 南風 波高0.5M強。

夕方の気温20度~




この日はメバル狙いだった。




6月27日の記事




水面が少しだばついていたから、

南風をしのげる釣り座へ。




6月27日の記事
19時前に大きなトビウオが釣れた(刺身で食べた。美味しくも苦い魚だった)




前回は19時15分から自愛に入ったが、
今回は20時までやってもメバルが釣れなかった。



上弦から一日過ぎたような月だった。
これでも十分明るいのだろうか?

月明かりがある日は、マズメでもダメなの?

ミドルレンジのリトリーブと、リフフォ織り交ぜやりましたが、ロリ一尾でした。




明けて平成30年6月24日(日曜日)

晴れ 東風 波高0.5M




前夜はトビウオと黒鯛(午前中フカセ釣りで釣った)の刺身で深酒だったので、六時起床。

六時半にはAB磯へ。




界隈は砂地に根が点在しており、ヒラメかマゴチを狙ったのだ。




懐かしくムーチョルチア45gを選定。

カラーはヒラメに効きそうなチャート。




アクションはボトムバンプメイン。

いつもみたくジャーク&フォールとかやらない。

ヒラメならいざ知らず、マゴチは捕食範囲が狭いのだ。




砂地から根に差し掛かったところで、ゴツンときた。




魚だ。




ぐいん、ぐいんヘッドシェイクする。




この時期、この場所。

覚えがあるぞ。

これは良マゴチで間違いない!












































6月27日の記事
40UP







・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




途中まではマゴチだったのですが・・・。


















最新記事画像
メジナ仕掛けで探る。
庄内秋磯 まん☆キツ
秋磯開幕
久しぶりに家族で帰省
半分青い
盛期突入。
最新記事
 メジナ仕掛けで探る。 (2018-11-06 10:41)
 庄内秋磯 まん☆キツ (2018-10-01 12:46)
 秋磯開幕 (2018-09-17 22:49)
 久しぶりに家族で帰省 (2018-07-16 20:56)
 半分青い (2018-06-17 16:50)
 盛期突入。 (2018-05-15 00:09)

Posted by たーきー at 16:13│Comments(4)
この記事へのコメント
釣れはしなかったのですが、この前も飛び魚がウロウロしてました。

先日のメバルはワームにアタリハズレがあり、アタリのワームを

探し当てるのに時間掛かりました( ´△`)

月明かりの時は影やサラシの下がいいかもしれませんね。

横長なマゴチが縦長なアイナメに変身(笑)

どちらもヘッドシェイクが得意ですからね。

姿を見るまではドキドキです♪
Posted by まこちまこち at 2018年06月27日 17:01
まこちさま。

理解不能なメバル釣り、堪能(迷走)しております。
シェードが肝かなあと思いつつ、
月が雲に隠れてもダメでした。
ポイント含め、要検証します。

ボトムを叩くジギングは、魚を浮かすまでが結構大変です。
根がきついから、引きを楽しんでいる場合じゃない(笑)

アイナメも美味しいのですが、個人的にマゴチはもっとなのです(*´ー`*)
Posted by たーきーたーきー at 2018年06月27日 17:08
おはようございます

アイナメも旨いですよ~♪

40アップ流石です!

因みに俺はそのポイント界隈で昨年マゴチ釣りました♪

俺はアイナメ狙いで行ってマゴチでした(笑)

俺が釣ったのは滑る方です♪

是非お試しを(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2018年06月30日 08:52
ロブさま。

やっぱりあの界隈フラット濃いですよね。
自分のヒラメ&マゴチ釣果はすべてあのあたりです(笑)

アイナメはすぐにワタをとって、
一週間寝かせました。
個人的にワサビ多めが美味しい魚です。

滑る方は遠回りして行ってます(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2018年07月03日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月27日の記事
    コメント(4)