ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月27日

秋晴れ、天晴れ。




今回は祖父の7回忌で帰省致しました。
法要当日の朝一から釣りスタートです。  




平成26年10月24日(金曜日)

快晴 南東の風 波高静穏

気温8度→19度




秋晴れ、天晴れ。
確実にイカ日和。



先まで行ってエギとメタルとミノーを投げてムハン。
さようなら。。




秋晴れ、天晴れ。
7時頃よりanbox氏とマターリコラボ



秋晴れ、天晴れ。
弟も含めて3人で釣り。



私はショアジギ係。



兄弟は壊滅。



an氏はイカ2杯ゲット。
流石としか言いようがありません。
ベイトにつられてイカが浮いてきてます。
いや~20クラスのホバリングにはびっくりでしたww













法事を終えてホテルへ。




秋晴れ、天晴れ。
すごいロケーションだよ。。



翌朝3時まで飲み会。。



チェックアウト後は家族総出で釣りへ。



秋晴れ、天晴れ。
脈釣り3名
フカセ1名
エギンガー1名



秋晴れ、天晴れ。
秋晴れ、天晴れ。
秋晴れ、天晴れ。









秋晴れ、天晴れ。
秋晴れ、天晴れ。
メインはしゃぶしゃぶ。
何のネタか分かるかな?
秋晴れ、天晴れ。
ベラのなめろう。
カリフォルニアロール生鯵のせ。
秋晴れ、天晴れ。
鯵の南蛮漬け。
秋晴れ、天晴れ。
メバルとベラの煮付け。
秋晴れ、天晴れ。
アオリの塩辛。(新米つや姫)
秋晴れ、天晴れ。
アオリの刺身。



秋晴れ、天晴れ。
作成時間4時間。
女性陣、大変お疲れ様でした。

















同じカテゴリー(雑記)の記事画像
日曜の午後
2015 TACKLE OF THE YEAR
いつもワンパですみません。
初めての漁港
4月の出来事
1014シーズン総集編
同じカテゴリー(雑記)の記事
 日曜の午後 (2016-09-29 13:06)
 2015 TACKLE OF THE YEAR (2015-12-27 22:24)
 いつもワンパですみません。 (2015-12-09 12:09)
 初めての漁港 (2015-10-20 12:12)
 4月の出来事 (2015-05-01 11:30)
 あけましておめでとうございます。 (2015-01-06 10:17)

Posted by たーきー at 12:47│Comments(14)雑記
この記事へのコメント
ご家族総出で、最高ですね♪
女性陣がきれいに捌いてくださるとは、なんとうらやましい・・・。
Posted by さんぷーさんぷー at 2014年10月27日 17:33
家族で釣りなんて,ほんとうらやましい。
うちのかみさんは絶対について来ませんよ。
料理もしてくれるなんて,さらにうらやましい。
うちなんか…グスン。
Posted by けいパパけいパパ at 2014年10月27日 19:27
こんばんわ

皆さん同じ意見のようですが(笑)

家族総出で釣りとは

何とも羨ましい‼

素晴らしい家族愛です(* ´ ▽ ` *)ノ

家族全員で同じことを楽しめるなんて

そんなないっすよ

それに引き換えうちなんか・・・

本日釣ってきたシーバスも

なんだかなー・・・

旨いのに・・・(泣)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年10月27日 19:57
家族総出で釣りなんて
(4つめ(笑))

いいですね~。
うちも子供3人なんで、もう少し大きくなったらみんなで
釣りに出る予定はしております。
嫁さんは無理やり連れだします。

そして数々の料理!!
旨そう!!

しゃぶしゃぶはカワハギですか?
Posted by まこちまこち at 2014年10月27日 21:37
家族総出で釣りなんて
(5つめ入りました(笑))

金曜ありがとうございました(≧∇≦)

やはり話しながらのほほんとする釣りはまた楽しいです( ^ω^ )

あのイカ、、、あれが目の前で釣れてくれれば、、、(u_u)

つや姫新米にオカズの数々!

塩辛は黒造りですか( ^ω^ )

ベラのなめろうは初めて聞きました^ ^

食味を教えて下さい(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2014年10月28日 07:25
さんぷーさんどうもです^^

主婦のカリスマと、服部料理学校卒の妹のコラボ作です。

うちは恵まれてますね^^
Posted by たーきーたーきー at 2014年10月28日 12:17
けいパパさんどうもです^^

うちもかみさんは中々難しいです。
両親+3兄弟の構成なので^^

中々魚料理好きの女子っていませんよね~^^;
Posted by たーきーたーきー at 2014年10月28日 12:19
ロブさんどうもです^^

ここにかみさんと娘も居ればもっと最高なのですが、
これはまだ1度しか実現してません。

おいしく調理してもそっぽ向かれると辛いかもですね^^;

今のところ我が家は大丈夫ですが、、
永遠に魚好きでいてもらいたいです^^
Posted by たーきーたーきー at 2014年10月28日 12:22
まこちさんどうもです^^

そのとおり!
馬面です!
こいつはフグ系統の魚なので、
美味しいことこの上ないんですよ。
釣りたてならキモも食べれますからね^^

3人いればにぎやかでいいですね~^ー^
Posted by たーきーたーきー at 2014年10月28日 12:24
anさんどうもです^^

こちらこそお世話様でした^ー^

坊主かましましたが、
最高に楽しかったです♪

ベラさんはたださえねっぱるので、
叩くとねっとねとです。

旨み、甘味に優れ
クセもありますが、
そこがまた良い!

だから南方では専門の釣り船が出るんですね^^
Posted by たーきーたーきー at 2014年10月28日 12:35
家族総出で釣りなんて
(6つめ入りました(笑))

お料理もとっても素敵です☆

家もようやく息子とメバリングできるように
なりました^^
Posted by はたぼーはたぼー at 2014年10月28日 19:19
はたぼーさんどうもです^^

息子とメバルいいですね!

中2以降はよく父と夜釣りに行ってました。。
親子の釣りも良いものです^^
Posted by たーきーたーきー at 2014年10月29日 09:38
 こんばんは

法要の後は、仏様も大漁を後押しの様ですね

ご一家で釣りが出来るとは羨ましい。


 先日せっかくコメントを頂いたのに、返答も含め全て消してしまいました

申し訳ありません。

妹さんの件ですが、間違いなく合宿や国体でご一緒させてもらったでしょう

おそらく日常的に練習の場でも一緒だったかも・・
Posted by magoemonmagoemon at 2014年10月30日 23:07
師匠様。

コメントありがとうございます。

当日の宮ノ下は手前はアテていましたが、
沖合の水道に潮が効いており、
イカも2杯出ました。
メジナの好漁場なのですが、
条件悪く不在でありました。

妹は今年30です。
高1当時は山形県のトップ選手でした。
やはりご存知ですかね^^
Posted by たーきーたーきー at 2014年11月04日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れ、天晴れ。
    コメント(14)