ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月10日

クーラーボックス インプレ



出し抜けにインプレです。

いつの間に買っていたの?という話です。




実は10日前に購入していたのがコチラ。

クーラーボックス インプレ
スペーザ:ベイシス350




スペック的にはスペーザ:ライトシリーズの一つ上のスペックのモデルとなります。
何が違うのかというと、底面に真空パネルが敷かれています。




ぶっちゃけていいですか?




日帰りの釣りならば、クーラーは別になんでも良いと思います。

きっちり予冷して、アルミシートで内張りをしさえすれば、

例え船上であっても、朝から晩までは、真夏でも氷は持つと思います。




しかし、




わだくしが最近やっているのはコレ




クーラーボックス インプレ
クーラーボックス インプレ




金曜日夕方出発→そのまま夜釣り。

続けて土曜日も釣りしたり、酒飲んだり~→そのままテント泊。

日曜日、朝7時起床。→秋田市内で朝ラーを食べ、大仙へ10時帰宅。




魚をキープして持ち帰るには、

氷の耐久時間が少なくとも40時間必要なんです。




んで、インプレ。




使用前に6時間程度、オキアミの3kブロックと、保冷剤で予冷。




前回使用時、最高気温29度。(開閉回数15回)
2ℓペッボトルアイス:3個使用。

今回使用時、最高気温32度。(開閉回数10回)
2ℓペッボトルアイス:2個使用。

いずれの条件でも、ギリギリ氷は残りました。(40時間耐久)




ちなみに、アルミシートでの保冷力UP等の、小技は使っていません。




あ、それから、60クラスの真鯛×2、50クラスの青物×1、40クラスのホウボウ×1を、
帰り際にお友達から貰ったのですが、
かなりゆっくり入りました。

他にビールとかまだ入ってたんだけどね。




釣りの現場まで、持ち運ぶには、でかすぎますが、
用途を限定すれば、
かなり使えます。





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
パワーマスターライトコア100MH 試し振り
安定の春の散財
悲しい出来事
秋冬の備え
秋ソルトに備えて
玉込め完了
同じカテゴリー(タックル)の記事
 パワーマスターライトコア100MH 試し振り (2017-03-09 10:56)
 安定の春の散財 (2017-02-17 12:12)
 ラテオ100MH ① (2017-01-11 16:20)
 悲しい出来事 (2016-10-05 14:44)
 秋冬の備え (2016-09-02 10:28)
 秋ソルトに備えて (2015-08-25 15:11)

この記事へのコメント
宿泊系の釣り楽しそうです(≧∇≦)

みんなでワイワイ、釣った魚が肴になる最高のシュチュエーションですね( ^ω^ )

クーラー系はちっちゃいのを小物釣りで使っています。

小窓があるのか前に欲しかったのですが、〆る場合がほとんどなので断念してしまいました(ノ_<)

そろそろ帰省でしょうか???

もしお時間があれば、、、潜水しませんか(爆)
Posted by anboxanbox at 2015年08月10日 19:12
以前クーラーボックスが欲しいとおねだりしてましたが、庄内へ

転勤してからは今までのやつで十分だとわかりました。

それに私はそんなに釣れませんし(笑)

たーきーさんとanboxさんが泳いでる所へエギ投げてもいいですか?(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年08月10日 19:18
それN田さんが持っている物と同じかなぁ。
かっこよかったし,1日船の上にいてもちゃんと冷えてましたよ。
いいクーラーはやっぱりいいですね。
Posted by けいパパけいパパ at 2015年08月10日 20:16
自分も同じベイシスの24L使ってます

デザインも性能も満足してます♪

意外とイベントで使う事が多くて重宝ですよね〜

更には今の季節、生物の買い物にも使用されてたり・・・(笑)

最初は軽用に24L買ったけど35Lも欲しいです
Posted by 海熊海熊 at 2015年08月11日 08:34
anboxさん。

釣れなくても、無理やりツマミ作ったりもしてますが(爆)

恐らく13日に家族で田尻あたりで泳いでいると思います。

多分14日には帰秋のような気が。。
今年はイベント多数(子供)で、ゆっくりできなそうです^^;
Posted by たーきーたーきー at 2015年08月11日 14:41
まこちさん、

エギは危なすぎます!
石にしといてください!

遠征しないなら、クーラーは適当で十分です。
大事に長く使いたいと思っています。
Posted by たーきーたーきー at 2015年08月11日 14:42
けいパパさん、

確かにシマノの方がオシャレなんですよね。
ただ、D社も悪くはないですが。

高校時代に買ったモデルは今年20年目ですが、
未だに現役です^^
Posted by たーきーたーきー at 2015年08月11日 14:43
海熊さん、

そうですね~
車載の事を考えると、自ずとクーラーの選定も決まってきます。

何かの雑誌で見たのですが、似たサイズを買うと、後悔の元みたいな事が書いてありました。
それで結局4つも5つも買うはめになるみたいな。。

尤も、用途がはなっから分かっていれば、その限りでは無いかもしれません。
Posted by たーきーたーきー at 2015年08月11日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーボックス インプレ
    コメント(8)